【ラジオ始めました】自分を変えたい!新しい一歩を踏み出したい!そんな人へ届けたい

ガールズノマドラジオ始動!

【配信内容】
1.「変わりたい」「新しいことに挑戦したい」「今、なんか違う」とか悩んでいる自分に勇気をくれた出来事や言葉を私なりにシェアしていきます。
2. だらだら遊牧女子会議と題して、近況報告や経験談などをゆる〜くトーク

始めの一歩はちょうどチェンマイで同じエリアに滞在していたノマド女子3人でトークした内容を配信しています。

【だらだら遊牧女子会議】
#1 準備って大事
#2 ノマドになったきっかけ

まずはやってみようということで上の2つを配信中です!
ぜひチェックしてみてくださいね!

◎note
https://note.mu/girlsnomadradio

◎YouTube
https://youtu.be/SUm67QgFfOE

ラジオを配信しようと思ったきっかけ

先日3週間ほど日本にいたのですが、その間に自分のこれからについてたくさん考える時間がありました。今後もノマド生活をしていきたいけど、今の収入がなくなったら他に何もない状態ではまずいなとか。もっと自分のコンテンツを増やして行かなくてはとか。

結局自分は何がしたいのか・・・

そして、この期間に人の話を聞いたり、本を読んだりしてたどり着いたのが
誰かの助けになりたい」という事でした。

以前はやりたいことやって役に立った→お礼言われて嬉しい!だったのが、誰かを助けたい、役に立ちたいと思ったのです。

その第一歩として、自分の経験を通して「これから一歩踏み出したい人」の役に立てないかな?と考え始めました。

そんなに人生経験が豊富なわけではないけれど、

昔の私みたいに、

・このままでいいのかな
・もっとワクワクすることしたいな
・自分を変えたい

こんな思いを持っている人にほんの少しだけ勇気を与えられるような、一歩踏み出すきっかけになれるような 「何か」 ができないかと。

そんな時コミュニティーメンバーの方から声をかけていただき、新しい働き方をテーマにしたトークイベントに参加させていただくことに!!昔の自分なら絶対にお断りしていました笑。いつも自信がなくて周りの目を気にしている自分にはとてもできないコトだったからです。

今も自信はないし周りの目も気にしちゃうけど、やりたいことの第一歩としてすごく良い機会だと思いました。きっと日本で今後のことを考えてなかったらこのお話は来なかったかもしれないし、来たとしても昔と変わらず断っていたかもしれません。

来たときに行ける自分でいる

という準備も大切だと改めて感じた瞬間でした。

自分なりに、頑張り過ぎず発信できそうなツールを検討した結果”音声配信”に。

同世代の友達は主婦やキャリアウーマンが多いので空きがちな「耳」でながら聴きしてもらえたらいいなぁと思っています。

勇気をくれた言葉がたくさん

わたしは美容師として10年勤務したのち、キャリアチェンジして今のライフスタイルを手に入れました。

新しいことを始めようとする時、たくさんの不安が襲ってきます。周りの人はどう思うかな?親は?これってうまくいくのかな?失敗したらどうしよう・・

このような理由で一歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか?

そんな時わたしを助けてくれたのはふと出会った「言葉」だったりするのです。

偉人の言葉。恩人の言葉。本を読んだりいろんな人と話す中で胸をうつ言葉って結構ありますよね。思わず涙が出てしまったとか、ずーっと心に残っている言葉とかって「気づき」に直結してると思うんです。

わたし自身、このような言葉や経験のおかげで前に進めているのは事実です。

なので、わたし目線になってしまいますが、心に響いた言葉と、どう響いたのかをお話ししていきたいと思っています。

聞いてくれた方にとって良い気づきに繋がることができたら嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう